≪09  2017/03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  10≫
--------(--)


2008-11-22(Sat)

お知らせ

このところパソコンを開く時間が少なくなり、こちらのブログの更新がなかなかできなくなってきてしまいました。

しばらくの間、お休みしたいと思います。



下記のブログで我が家の出来事を簡単に報告してますので、こちらでご覧になっていただけると嬉しいです♪



ママち、本気のつぶやき




2008-10-01(Wed)

久々のケーキ♪

今日から10月ですね~。

今年もあとわずかしか残ってません・・・・・。



それはそうと私が転職して1ヶ月経ちました膃


早かったなぁ。。。。。

よく頑張りました(o・_・)/"(ノ_<。)ヨシヨシ


明日からまた新しい事を覚えなきゃならないんです・・・・・。

また頑張らなきゃ!





ところでこの間の休みに前の勤め先のお店に最後のお給料をいただきに行きました。

そして久々にケーキを買って帰ったのでした。



081001t.jpg


美味しかったデスohnooo







ママち本気のつぶやき



※コメントは承認後の公開になります。

theme : 日記 - genre : 日記

2008-09-11(Thu)

連休が欲しい・・・

今日もお休みのママちです。


この間の休みは日曜日。

土曜の夜に長男の彼女がお泊りに来ました。

私の職場に夜2人で迎えに来てくれてそのままみんなで買い物。

Tちゃん(彼女)が家でおかずを何品か作ってきてくれたの~♪

とっても美味しかったよ!ありがとね、Tちゃん


そして土曜日が早番で4時半起きだった長男は先に寝てしまい、その後オンナ2人で夜中3時近くまで飲んだのでした。



そして日曜日に長男達はちぃを連れてアンテナへ


ちぃさんカフェデビューしました
写真ありません・・・・(T.T)

とっても大人しくいい子だったようです


そしてアンテナでサンプルをもらって帰ってきました。

080907t.jpg



夜遅くまで飲んでたから日曜は一日( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとした状態。

夜も早く寝て次の日に備えたママちでした。



で、今日は久々に実家に夜ご飯をゴチになりに行ってきま~す♪




あぁ・・・・・

しかしそろそろ美味しいケーキが食べたくなってきたよ・・・・・。

080911t.jpg


だよねぇ~、こんち








ママち、本気のつぶやき


※コメントは承認後の公開になります。


theme : 日記 - genre : 日記

2008-09-04(Thu)

脳ミソ パンパンです・・・

新しい仕事に就いて今日は初めてのお休みのママち。

通勤には片道25~30分かけて歩き、仕事中も冷暖房完備とはいえ一日中飛び回るので自分でも信じられない位の汗を噴出しているのであります


なんて健康的な生活なんでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



今度の仕事は「介護」

相手は今までとは違い物ではなく「人間」

今までのようにケーキを落としたからって弁償すれば済むって問題ではない。

その辺がとっても神経使うのです。


体力勝負だけど、思ってたより続けられそうな気がします。


大人の保育園ってとこでしょうかね~。おじいちゃんやおばあちゃんの笑顔を見ると幸せな気分になります



ただ新人のため覚える事が山のように・・・・。


080904t.jpg


何冊ものノートやプリントをポケットに詰め込んで頭をフル回転

脳ミソパンパン状態です・・・・・。







ママち、本気のつぶやき



※コメントは承認後の公開になります。

theme : 日記 - genre : 日記

2008-08-31(Sun)

お別れ

今日で約12年勤めたお店を辞めました。

ちょっと急だったんだけど辞めました。


今までは子供第一で考えて生きてきた・・。

そのため働く事で子供に負担や寂しい思いをさせちゃいけないと考えると今までいたお店は最高によかった。

その他でもとっても居心地の良い空間でなにしろ楽しかった。
だから長く勤められたんだと思うの。


でも今では子供も大きくなって子供の事ばっかり考えてた時間がだんだん減り、自分のこれからの事を考える時間が増えてきて・・・・。

一人になった時の生活、年金・・・。

パートではなく社員として働ける所を・・と考えるようになった。



そして決めたんです。




今日やる事がすべて店での最後の仕事でした。
なにをしても切なくて寂しくて・・・・。

朝になればココに来てケーキを作るのがあたりまえだったから、それが明日からココには来ないんだ・・って思うたびに涙が溢れそうになったり・・・。


そして終わりの時間がきて。


最後の挨拶の時に店長がこんなプレゼントを用意してくれました。


080831t.jpg

080831-1t.jpg


お花とケーキです。


ケーキはわざわざ今日作ってくれたんです。

別れる事だけで泣く寸前だったのにこんな物頂いてもう涙腺が壊れてしまいました。


帰らなきゃいけないのに帰りたくない・・・

そんな気持ちが溢れ、それでも必死に足を動かし・・・

何度も何度も振り返り笑って見送ってくれてる店長に「ありがとうございました」っておじぎをしました。



そして家に帰ってきてケーキの箱を開けると。


080831-3t.jpg


泣かないはずがありません。

「あたし、頑張ります!」って声出してました。


本当に嬉しかった。



店長、今まで長い間本当にありがとうございました。

「ダメだと思ったらいつでも帰って来ていいんだからね」

そう言ってもらえただけで私は頑張れます。

なにか辛い事にぶち当たった時に、もしかしたらグチをこぼしに行っちゃうかもしれません。

そんな時はまたいつもの調子でカツ入れてくださいね。



本当にありがとうございました。




最後に。。。。


店長、杏奈ちゃん、大好きです!











ママち、本気のつぶやき



※コメントは承認後の公開になります。

theme : 日記 - genre : 日記

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 社会人・高校生の息子持ち

    ☆ろっぴー(3男)
     マルチーズ♂
    1998.6.15生


    ☆こん(4男)
    ワイヤーダックス♂
    2004.2.19生


    ☆ちぃ(5男)
    ロンチー♂
    2007.4.12生


    ☆みみ(長女)
    マルチーズ♀
    2006.2.12
    天使になりました
いくつになったの?
こちらも見てね♪

♪ 動画のお部屋
♪ 写真のお部屋
BBS

「おたよりWANわんワン!」は
コチラからどうぞ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






犬を飼うってステキです──か?

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
