≪05  2017/06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  07≫
--------(--)


2008-10-16(Thu)

発熱

ママち、久々に熱を出してしまいました・・・・

熱が出た時って体中、なんかピリピリした痛みが走りませんか?
一昨日の夜からそのピリピリ感があり、昨日も胃が痛くてムカムカして体調が悪かったんだけど仕事に行って・・・。

帰ってきて熱を計ると少々熱が上がってた。

ま、たいした熱じゃないし次の日は休みだからいっか。。。と寝ると夜中にものすごい体の熱さで目が覚めて・・。

ヤバイ・・・・重症かも

でもそのまま熱も計らず寝て、今朝少しゆっくり寝たら治ってました( ̄∀ ̄*)イヒッ


でもお腹が少々ユルぎみで・・・・・。

何か食べるとすぐトイレに飛び込みたくなってしまう・・・・。

明日は仕事なのに。
大丈夫かな・・・。





この間のちぃがお惣菜の入っていたパックを咥えてしばらくの間こんなカッコでフリーズしてた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


081012c.jpg








ママち、本気のつぶやき


※コメントは承認後の公開になります。


theme : 大好きチワワン - genre : ペット

2008-10-11(Sat)

似合う?

昨日は仕事が終わってから職場の先輩と焼き鳥屋で飲んできました

ただでさえ焼き鳥なんて久々で美味しかったのに、そこの店は特別美味しい所らしく本当に満足したママちでした


5杯、サワー1杯飲んで帰ったのが12時半・・。
今もちょっと軽~くムカッ・・・としてるし。


今日は休みだけど、な~んもしたくない。(いつもだけど・・・・)






この間ちぃの服を1枚買いました。

毛が黒いからいつもどんな色にしようか悩むんだけど・・・。


今回ピンクにしてみました



081009c.jpg


女の子みたいだけど、どう?似合うかな?









ママち、本気のつぶやき


※コメントは承認後の公開になります。

theme : 大好きチワワン - genre : ペット

2008-10-09(Thu)

眠い・・・・

久々の更新です・・・・・。


今月初めから新しい場所を任され、体力的にも脳ミソ的にもヘトヘトなママち・・・。

なにしろ21名の利用者様(おじいちゃん、おばあちゃん)をひとりで管理するんだから・・・。

先月いたところは痴呆棟で全介助の方が多かったから、食事や排泄の介助の時間は大変だけどそれが終われば多少静かな時間が訪れてたのだ。


今いる所は介助の方は少ないけど、自由に動ける方が多いので時間に関係なくいろんな用事で呼び出されるの・・・・。
そんでもって少々痴呆が入ってる方もいるので難しいのだ・・・・。

コールが鳴って急い居室に行けば、「カーテン閉めて」とか「電気つけて」とか・・・。

一人でできるのに「寝たい」と呼ばれ寝かせてステーションに帰るとすぐまた呼ばれ行くと「起きてトイレに行く」だと・・・!

「勝手にひとりで行けっ!!」


一日中心で叫びまくってるのであります・・・。


だいたい介護職員の人数が少なすぎる!
これじゃ心こもった介護なんかできやしない。
やってあげたくてもその余裕がないんだもん・・・。





仕事のぼやきはこの位にして。。。。。。





前に長男が応募した旅行が当たって母と鬼怒川に行った事があったんだけど(詳しくはコチラ)またまたこんなモノが送られてきたの。

081009t.jpg


やっぱりコレも長男がどこかで応募したもの。
彼女も長男も自分の名前で出したやつは当たらなくて私の名前を書いた1本だけ当たり!
これってなんかすごくない?

当たったのは嬉しいんだけど、信州日帰りのひとり旅なの。同行する人は1万円かかるのよね。

日帰りで1万は高い・・・・。

なので今回はもったいないけど(ー_ー )ノ" パス。

残念でした・・・。



最後に最近のワン達。。。。


081001k.jpg

ふたり並んでぐっすりおネンネ


081001c.jpg


寝てる時も舌全開( ̄m ̄〃)ぷぷっ!








ママち、本気のつぶやき


※コメントは承認後の公開になります。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2008-09-23(Tue)

収集癖?

この間の休みに買い物にいったら栗が売ってた。


なんか美味しそうに見えてしまい1ネットお買い上げ。

茹でたのを写真撮ろうと思いテーブルに置くと。。。。




080923t.jpg


ハンターちぃ登場。


しかも素早い!



剥いてみんなで美味しく食べたよきゃぁ





そんなちぃの悪い癖。


ゴミ箱をあさる事・・・・・。


ちょっと目を離すと台所からお土産を持ってルンルン♪でご帰還。


すぐにベッドに運び満足顔。



そして。。。。。。




080923-1t.jpg


お土産に囲まれていい夢を見てるのでしたホメマ汲ミヲト丱ャホメモXオテヒレミヲ








ママち、本気のつぶやき


※コメントは承認後の公開になります。

theme : 大好きチワワン - genre : ペット

2008-09-18(Thu)

今日のワンたち

080918t.jpg




いきなり失礼いたしましたMUHA~



あいかわらずテーブルの上に乗ってお行儀の悪いこんちさん。

しかも私の真ん前にデカいおけち向けてさ・・・・ホメマ汲ミヲト丱ャホメモXオテヒレミヲ


おけち半分テーブルからはみ出てるよ。






080918-1t.jpg


すぐ側で私を見つめるちぃさん。



なんか色っぽい座り方になってるしr




080914l.jpg



ろっぴちんは・・・・。


今日またひゃんがユルめで朝少しゲロォ…(T┰T )しちゃって・・・。


ちょっと元気なさげスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


朝ごはんも食べなかったし。

夜は美味しいご飯作ってあげるからね










ママち、本気のつぶやき


※コメントは承認後の公開になります。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 社会人・高校生の息子持ち

    ☆ろっぴー(3男)
     マルチーズ♂
    1998.6.15生


    ☆こん(4男)
    ワイヤーダックス♂
    2004.2.19生


    ☆ちぃ(5男)
    ロンチー♂
    2007.4.12生


    ☆みみ(長女)
    マルチーズ♀
    2006.2.12
    天使になりました
いくつになったの?
こちらも見てね♪

♪ 動画のお部屋
♪ 写真のお部屋
BBS

「おたよりWANわんワン!」は
コチラからどうぞ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






犬を飼うってステキです──か?

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
