≪01  2007/02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  03≫
--------(--)


2007-02-28(Wed)

お土産

スキーに行てたひろ兄ィが日曜日に帰てちて、お土産買てちたにょよ。

080225-1.jpg


こりはお決まりのお菓子にゃにょね


070225-2.jpg


しょしてこりは、日本酒とキムチらて。

れもママちは日本酒は飲まにゃいのに・・??
ひろ兄ィがお土産屋ひゃんれ試飲ひたら、とてみょンマかたのりぇ買てちたんらてさ。
・・ってひろ兄ィ、まら未成年らたような気が・・・


今日もお部屋れのんびりひてると、ママちがこんのお顔を見て「ぷっ!」て吹き出したにょ。

070228-2k.jpg


「なんでつ?って・・お鼻に何かついてまつよ~(*≧m≦*)ププッ」

さと兄ィとおりにも笑わりたこんは、ちと凹んでたにょ

070228-1k.jpg




2007-02-24(Sat)

敵か味方か

今日はお外はしげー風が吹いてるにょ。
買い物に行たママちが「飛ばされそうになちゃたにょよ~~」て言てたけろ、しょな事あるワケねーにょよ

でもて最近、おうちにはこなモンが必ずテーブルに置いてあるにょよ。

0224.jpg


こなモンばか食べてゆと、おデブになゆのね!


昨日の夜、ひろ兄ィがおうちに何かデカイ物を持てちたんら。
そりを見たこんは大騒ぎ。
もうワンワン吠えまくりらよ。またくビビリなヤツら・・

080224.jpg


こりはゴルフクラブてゆーモンなんらて。
昨日の夜からスキーに行たひろ兄ィが車に荷物が入らないからておうちに持てちたんら。

夜もママちが電気を消してから少ししゅると、こんがコレに向かてウ~~~~ッ!てずと唸ってゆから、仕方なくママちは見えない台所まで運んでたにょ。

やと今日の朝には敵じゃねってわかたらしく、気にしなくなたにょよ。
ホント困たデカ犬ら・・・・。




2007-02-22(Thu)

おりのたみ?

0222.jpg


こりはママちが予約ひてた本を取りに行たついでに買てちた本ら。

最近ママちはこーゆー本に興味あるらしいにょよ。

みみたんの時は何も気にしないれ毎日過ごしちゃたから・・て、みみたんの分もおり達にはジーたんになてからみょ快適にいられるようにしてくれるんらて。

0222-3l.jpg



そんなママち、相変わらず( ̄・・ ̄)ムズ( ̄^^ ̄)ムズ(>0<)クシュン( ̄ii ̄)ジュル
お散歩に行てないこんちはオチッコしゅるって窓を開けてもらてもベランダに出ないでボーッ・・・と外を眺めてたにょよ

0222-2k.jpg


しばらく窓を開けぱなしだたから、ママちのお鼻はムズムズ。

「こんち~、オチッコ行くなら早く行ってちてぇ~~」

0222-3k.jpg





2007-02-20(Tue)

ハピバーシデー♪

昨日おいらは3歳になりました

夜にママちがおいらにケーキを作ってくれて、ハピバーシデーを歌ってもらったのよ

いつもはひろ兄ィに抱っこしてもらって写真を撮るんだけど、昨日はいなかったからさと兄ィに抱っこしてもらったの~


>0219.jpg



とっても美味しかったよ。
ママち、ありがとうね

「3歳になったんらし、もちっとお利口になろうにぇ~」(マ)



2007-02-16(Fri)

暖かいね~

今年の冬はなんて暖かいんでしょか。

ママちが花粉症で( ̄・・ ̄)ムズ( ̄^^ ̄)ムズ(>0<)クシュン( ̄ii ̄)ジュルだからお散歩行ってまてん・・・

なのでお部屋の中で日向ぼっこ

0216.jpg


ろぴたんと一緒に一休み~~♪



ベランダではあの金のなる木のお花がたくさん咲いてるよ。

0216-2.jpg


ママちも幸せそ~なお顔してお花を見てるよん。


お散歩行けなくて運動不足ぎみのおいら・・。

プーさんを投げてもらってそれを取ってくるのが大好きなのよ。

ママち、このプーさん投げるのね!

0216-3.jpg



2007-02-12(Mon)

みみたん

0218.jpg


今日でみみたんが天使になって一年たったの。
ママちもみんな「早いにぇ~・・」って言ってるよ。

一年前のママちはもうピーピー泣いてばっかりで、おいら達は涙ペロペロするのが大変だったんだじょ。
でもやっとママちもみみたんの話をする時も笑ってお話するようになったからおいらもホッとしてるのよ。

明日みみたんのお寺に行ってくるって言ってた。
お寺に置いてあるみみたんの写真が帰ってくるのよ



話は変わって。。。。

今日もとってもいいお散歩日和だったのね~♪
でもママちはお鼻ムズムズで「だみら~~~!今日は早く帰ろうにぇ~~!」って言うから仕方なく帰ってきてあげたよ

途中、大きなバスが通った時に不覚にもビビってしまったおいらを撮られてしまったのね


0212k.jpg







2007-02-11(Sun)

ムダな物?

トン トン トン♪

朝から誰かお客ひゃんが来たの?って思ったら宅急便のお姉ひゃんだったのよ。
またママちがおいら達のプレゼントを頼んでくれたのかと思って喜んだら、違ったのよ・・

0211.jpg


なんでつの?なんでつの?

「ステッパーらよ~~♪これでママちは痩せるにょよ~~」

その後のひろ兄ィとママちの会話。。。

「またそんなモン買ったの?・・ったく、どうせ3日坊主でしょ?邪魔なだけじゃん・・・。」
「しょ、しょんな事にゃいもん!!じぇったい続けて痩せるんらもん!!」

0211k.jpg


0211l.jpg



ま、頑張るのね ママち。。。。




2007-02-08(Thu)

お留守番

今日はママちが朝からお出かけの支度をしてたんだ。
お仕事に行ってた時と同じで、ちょっと「どこ行くの?」って感じだったんだけど、お部屋をパタパタしてるママちを見ながら大人しくいい子にしてたんだ。

「ママち、ばあひゃんとお出かけしてくるからにぇ。いい子にして待っててにぇ~」っておいらにチュ(゚・^*)して行っちゃったんだ。

そんでママちはおいら達を置いて、ばあひゃんとこんな美味しそうなモノを食べてたんだ~~!

0208.jpg


帰って来たママちがおいら達にただいまのチュ(゚・^*)をしてくれた後、ママちが一言!

0208-1.jpg


いい子でお留守番してたんだから、いつもより美味しいおやつだよね??

「ご、ごめん・・・。いつものりぇふ・・・」



2007-02-07(Wed)

ヒマ人ママち

いろいろあって毎日おうちにいるママち。
今まではお仕事お休みの時もず~~っとパソたんしてて動かなかたけろ、さしゅがにやる事がなくなたみたいにぇ~~。

朝からバタバタお掃除ひてたにょよ

昨日も夕方からなにか頑張てやてると思たらこんなモン作てたにょ。

0206-1.jpg


夜ご飯の準備らて。
「手作り餃子なんて久々ね~ん♪」なんて歌うたいながらやてたにょ・・・・

しょして夜、ママちは張り切て餃子焼いてたにょ。

0206-2.jpg


れも、いくら待てもひろ兄ィ帰て来なかたにょよ。
ママち、ガックリひながら一人で食べてたにょ。ビールの飲むピッチ早かたにょ~~

おり達が食べれる物らたら一緒に食べてあげたのににぇ・・。


今日もお散歩で疲りたおり達。
ママちの足元でおネンネしゃ

0206-3.jpg





2007-02-05(Mon)

延長

昨日みみたんのいるお寺からお手紙が来たんだ。

0205.jpg


今月12日でみみたんが天使になって一年のなるの。
それで今までお寺のお部屋にいたみみたんが、もうすぐ土にかえるんだって。そのお知らせだってさ。

ママち、またピーピー泣くのかなぁ・・・。
ま、おいら達が「いい子いい子」ってそばにいてあげるから大丈夫だけどね



今日のお散歩はいつもの所をグル~ッと回って、その後初めてのところに行ったんだよ
なにしろ道においらのいい香りが付いてないから、香り付けに大変だったじょ!

0205-3k.jpg


家の近くの自然公園なんだけど、ママちとゆっくり散策したんだ。
とっても楽しかった~~

0205-2k.jpg






2007-02-04(Sun)

ひとり占め♪

昨日の午後、ママちがため息つきながらなんかやってたにょよ。

0204.jpg


携帯れ撮た写真をパソたんに送るUSBケーブルの設定をしてたんらて。
なかなかうまくでちなくてイライラしながらやてたにょ。
やとでちた時、側にいたおりに「やたね~!!でちたよ!ろぴちん、よかたね~~!!」て言て、おり クシャクシャさりたにょ。
別におり、うれひくないにょね・・・


今日のお散歩は、おりとこんは別々に行たにょよ。
先にこんが行て来て、次におりの番。

おり達が玄関に行くと、こんはキャオォォン キャオォォン!!て大騒ぎ。
おりだってこんが行っちゃた時、寂しいけど我慢したんらからこんも我慢しゅるのね

今日はママちをひとり占めら~~

0204-1l.jpg


嬉ひくて おり どんどん歩いちゃうもんにぇ~~

0204-2l.jpg


ママち、明日もひとりづつお散歩行くにょね!
   (ママち・・・い、いやりぇふ~~!!




2007-02-03(Sat)

節分

今日は節分って言って豆をまく日なんだって。

それと恵方巻っていうやつを食べる日でもあるんだってさ。

0203.jpg


これがそう。
食べる時にお約束があるらしくって、ママとひろ兄ィがなんか必死に食べてたよ

ひろ兄ィの足元にいたろっぴーがママちの所に来た時、ママちが大笑いしたんだ。
ろっぴーの頭にご飯つぶが一個落ちてたんだって
0203-1l.jpg

ろっぴーと同じ色だからよくわかんないのね~。


そんなんで今日もお散歩GO!

0203-1k.jpg


途中大きなワン発見

0203-2k.jpg


「おっきいワンちゃんらね~。」ってママちは嬉しそうだったけど、おいらはチビる寸前だったんだじょ!!
側にデカワンが来た時、しゃがんだママちのオマタの中に潜っちゃった!えひっ♪




2007-02-02(Fri)

おやつタイム

来た!来た!!来たっ!!!

朝 布団から出たママちが大きな声で騒いでたにょよ。(まったくいつも騒がしい人ら・・

何が来たにょかて?
花粉らしいにょ。
今年初めてお鼻がムズムズひたらしいにょよ。
これからひばらくの間、ママちは大変にゃのよね~。


ところで、お散歩の他におり達が楽しみにひてる事がありゅのよ。
そりはおやつタイム

ママちがおうちにいてお昼ご飯を食べる時、ママちが食べ終わりゅとおやつをもらえりゅんら!

おり達はママちが食べ終わりゅのを静か~~にじっと待てて、終わたにゃ!と思たらこんとふたりでママちの前に集合しゅるんら。
で、ママちの「おやつ食べよか!」の一言で一気にスイッチオン!

今日のおやつはコレなにょ~♪
0202-1.jpg


思わずこんもゴックンらた

0202-2.jpg


真剣に食べてたにょ。

しょしておりも・・・
0202-3.jpg


真剣に食べたにょ。

あんまり真剣になりしゅぎてこんな顔になちゃたにょ

0202-4.jpg


おりが頑張て食べてりゅ間に、こんはママちにお願いひてたにょ。

0202-5.jpg



また明日のおやつタイムも楽しみにぇ~~~



2007-02-01(Thu)

今日から

ママちの方のブログを終わりにして、こっちのブログだけになったんだ。

だからこれからはおいら達がママち達の事を話すから楽しみにしててね



なんて挨拶してる横で早速ママちが・・・

0201-1.jpg


ってスゲーでっかい声出すから、おいら達は(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

何があったのかと思ったら

0201-2.jpg



た、体重が・・って・・・

思った以上に増えてたらしい・・・

そりゃそうだよね。
毎日 朝から晩までず~~っと働いてたのが、ここ半月以上家の中でず~~っと座って□_ヾ(・_・ )カタカタ(パソコン)やってんだもん。

しかも「おやつ付き」で


だからおいらはママちにこう言ってあげるのさ

0201-3.jpg



さあ、ママち!
今日もおいらと走って痩せようじぇ!!




プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 社会人・高校生の息子持ち

    ☆ろっぴー(3男)
     マルチーズ♂
    1998.6.15生


    ☆こん(4男)
    ワイヤーダックス♂
    2004.2.19生


    ☆ちぃ(5男)
    ロンチー♂
    2007.4.12生


    ☆みみ(長女)
    マルチーズ♀
    2006.2.12
    天使になりました
いくつになったの?
こちらも見てね♪

♪ 動画のお部屋
♪ 写真のお部屋
BBS

「おたよりWANわんワン!」は
コチラからどうぞ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






犬を飼うってステキです──か?

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
