≪02  2007/03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  04≫
--------(--)


2007-03-30(Fri)

報告~

昨日さと兄ィの手術があったのよ。

肺の悪い部分を切り取ったらしいの~~
その取った肺を先生が見せてくれたんだって。ママち、レバーみたいだったって言ってたのよ

今日はもうさと兄ィの意識もハッキリしててお話もできたって、ママちは喜んでたのね

「心配してくれたみなしゃん、ありがとひゃんれひた~」ってママちが言ってまつ


でもって、今日はおいら達のお話じゃなくてごめんなしゃい

最後にさと兄ィの帰りを待ってるおいらの図。

0330t.jpg






さと兄ィの退院までもうひと踏ん張りのママちに応援のポチッ♪お願いしまつ
2007-03-28(Wed)

スイッチONの瞬間

今日もママちはさと兄ィの病院に行ちゃて、おりとこんはお留守番だたにょよ。

ママちが帰てちて、なんか元気がなかたにょ・・。
しょれはさと兄ィの手術が決またみたいなんら
しかみょ、明日なんらて

自然に傷がくっつかないらひくて、しょの肺の穴の所をチョキンしちゃうらしにょよ。
ママち、ズーン・・!て落ち込んでゆにょ・・・。

大丈夫ら、ママち!
おり達も応援ひてゆかやね!!



とこよれ、今日のお昼。
ママちが「おやつにしゅる~~?」の一声でおりがスイッチ入たとこなにょにぇ~

ボロちいコンデジだかや、音声入らねかやおりのかわいい声が聞こえねけろ我慢ひてにぇ~









今日はちと落ち込みモドのママちに励ましのポチッ♪ひてあぎてにぇ
2007-03-26(Mon)

ひ、ひどい・・・!

ママちがちょっと忙しくなったからって、手抜きなココ。。。

今日も以前撮った写真をUPだって~


0326-2t.jpg


「こんしゃ、お得意の舌ペロン寝んね~~♪」

あの・・・・・



0326-1t.jpg


「ハマリすぎて目が半開きらよ~~~!!これじゃまるでホラーらぁ!」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


ママち・・
ひ、ひどいでつ・・・



凹んだおいらが早く立ち直れるようにポチッ♪してぇ~
2007-03-24(Sat)

新しいオモチャ♪

今日もママちは朝からさと兄ィの病院に行っちゃったのよ・・・。

お休みだったひろ兄ィもお昼から出かけちゃって、またまたおいら達はお留守番


夕方ママちとひろ兄ィが一緒に帰って来て、おいらに新しいオモチャを買って来てくれたのよ~~





おいらはとってもお気に入り~

「こんしゃ、プーひゃんがサミシイ言ってゆよ~」

おいら、今プーひゃんどころじゃありまてん



寂しそうなプーひゃんに暖かいポチッ♪を。。。。
2007-03-23(Fri)

大事件ら~!!

今日はちと大変な事があたにょよ!

さと兄ィが入院しちゃたにょー!

昨日から胸が痛いて言てて今日病院行たんらけろ、肺に穴が開いて空気が体内に漏れてたんらて

空気抜くにょに胸切てチューブ差し込んでゆんらて。
聞いてゆだけれ痛いにょ・・・

しょんなんで、今日ママちは朝からずと忙しかたかや、昨日撮たムービー公開ら







じぇたい、こんには負けたくない おりにポチッ♪ひてにょ。
2007-03-22(Thu)

ひゃっほー♪

今日ついにお散歩復活~~~!!!

おいら張り切って出発したの~!

0322-1t.jpg



途中近所の保育園を通るんだけど、ちっちゃい子達がお庭で遊んでて賑やかだったのよ。
でもその元気な声においらちょっとビビリぎみ・・・。

0322-2t.jpg



気を取り直してまたまた進んで行くと、お水タイムの場所へ到着~♪

そこは目の前に小学校があるのよ。
今日はたまたま休み時間にぶつかったみたいで、ここでも校庭で子供達が大騒ぎ。
それに釘付けのおいら。これもちょっとビビリぎみ・・・

0322-3t.jpg



ま、なにはともあれ、ひさしぶりのお散歩は楽しかった~♪
また明日も行こうね、ママち




明日はも少し静かなお散歩がしたいと思うおいらにポチッ♪してね。
2007-03-21(Wed)

ハテナ・・?

「えーーっ!どひてぇ~~??」

ママちがずーっとパソたんの前で騒いでたのよ。
なんかココを更新しようとしたら全然開かなくて困ってたのよ。
昼過ぎから4時頃まで頑張ってポチッしてたけど、まったくダメでついに「も、いいっ!」って怒って電源OFFしちゃったのよ~


「も一回やってみよ」ってONしたら出来たみたいなのね

だけど今日は全然たいした事じゃないのよ・・・

だって、おいらのこんなお顔・・・・

0321.jpg


「こんな狭いとこにお顔突っ込まなくてみょいーのににぇ~。しかも変なお顔らし」




また笑われたおいらになぐさめのポチッ♪を。。。
2007-03-20(Tue)

タマゴ焼き

昨日の夜ご飯の時、とっても美味しそうなニオイがしたのよ。

0320-5.jpg



それはさと兄ィが大好きなタマゴ焼き~

0320-3.jpg


思わずテーブルに前足乗っけちゃったら、ママちに「こりゃ!」ってペシッされちゃったので、こんどはさと兄ィのそばでジーーーッ

0320-4.jpg



その後さと兄ィがタマゴ焼きをパクリ!

0320-2.jpg



0320-1.jpg



頑張ったけど、結局おいらのお口にタマゴ焼きは入らなかったのよ・・



タマゴ焼きをいつかは食べるじょ!と心に決めたおいらに応援のポチッ♪を。
2007-03-19(Mon)

得意なこと

おいらの得意なこと。
それは潜ること

今日も張り切って行くでつよーー!




ママちがカメラ向けてる気配がしたから途中でやめちゃったのよ。
ちょっと不満ぎみなおいら




もっとハデな掘り掘り見た~いって思ったらポチッ♪してねん。
2007-03-18(Sun)

みんなお休み

今日は朝早くかや、ひろ兄ィは会社の野球れ、さと兄ィはバイトらた。

れもみんなお昼に帰てちて、その後はゆくりひたにょにぇ


そななか、ヒマ人ママちは「なか、おもひろい事にゃいかにゃ~~」てコンデジ持てウロウロひてゆにょよ

しょして撮ったのがこり。

昼下がりのこんち

0318.jpg


いつみょと一緒のこんなのにぇ・・・


テーブユの下のおり

0318-1.jpg


え?ちょとキレぎみかて?

しぇかく静かにゃ休みたいにょに邪魔しゅるかやにょ


この後おりがゆくり出来たか心配ら~て人はポチッ♪ひてにぇ。
2007-03-17(Sat)

食びれるにょ?

昨日ママちがお出かけひた時に同じお店の店員ひゃんかやお土産をもらてちたにょよ。

0317-2.jpg


オーストラリアのどっかの湖かや取りた塩なんらて


おり達のおやつかと思て喜んじゃたじゃねか

一通り写真を撮たママちが塩をかたつけようとしたら、思わず落とひてひまたかや もー大変にょ!

おり達マッハの速され塩に飛びついたにょよ

0317-3.jpg



「ひゃ~~!!袋破ちゃやよ~~!」て塩拾た速さもシゲかたにゃ


とこよで、今日おり達の住んでゆ所に雪が降たにょよ
急いでママちはこんを抱こひて「こんち~、雪らよ、雪!」て必死に見せてたにょ

ひょひてひょの後、コンデジ持て雪を撮てたにょ・・・。

あんだけ頑張たにょに、雪ほとんど写てねし・・・
「ちゃんと写てゆよー!ほらココ!ココ!」

0317.jpg


・・・・・しょね



この涙ぐましいママちの努力にポチッ♪ひてあぎてにょ。
2007-03-16(Fri)

枕とベッド

今日も朝からママちの様子が違ったのでちょっとヤな予感がしたのよ。

やっぱりママちは「お店に行てくゆから、いい子して待ててにぇ~。」ってお出かけしちゃったのよ

寂しかったけどいい子して待ってたよ。
一箇所トイレじゃないとこでオチッコしちゃったけど・・


やっと帰って来たママち。
いつもの場所に座ったとたん、おいら達はすぐに定位置に集合さ

0316-1.jpg


ろっぴーはママちの足の間のベッド


0316.jpg


そしておいらはママちの足の枕

ここが一番寝心地いいのよ~

「あーた達はいったいママちの足を何だと思てゆの~~」





この幸せがいつまでも続くように~ってポチッ♪してね。

2007-03-15(Thu)

ちょっと聞いてみた

ママちがテーブルに何か持ってきたのよ。

そしてその箱を開くと、なにやらいいニホイ( ̄●● ̄)クンカクンカ...

おいしそうな物が見えたのよね。

なので、おいらちょっと聞いてみた。

0315-1.jpg


「こりはちとあぎらりないにぇ~」


わかってたけど、そーよね・・・。

そーよね・・・・


0315-2.jpg




かなり凹んだおいらにポチッ♪お願いね

2007-03-14(Wed)

ふーんだ!

昨日ママちがお出かけひて、こんにだけおみやげ買てちたにょよ。

おりは確かにガムはあまり好きじゃないし、しょれにお腹の具合もあまり良くないかやご飯以外はなるべく食びないよにひてゆけろ・・。
でみょおりに何も買てちてくりないなんて、ママちヒドイにょ!


しょのガムがテーブユの下に置いてあたかや、おりはちょとお借りひたにょにぇ

0314.jpg


ママちが「こんしゃがちょーだい言てゆよ。しょれにしょな硬い物枕にひて痛くにゃいにょ?」て言てたけろ、おりは知らんぷりひてやたにょにぇ

0314-1.jpg







ちと反抗ひてみたおりがかわいと思てくりたや、ポチッ♪ひてにぇ

2007-03-13(Tue)

おみやげ♪

今日は朝からママちがお出かけの準備してたのよ。

あ~あ、またおいら達お留守番か・・・
あそことあそこにオチッコしてやる!ワンワンいっぱい吠えてやるっ!


だけどおいら達は頑張っていい子にしてたのよ。


ママちはお昼頃帰ってきた。
ママちはおいらの顔を見るなりすぐに「こんしゃ~!おみやげ買てちたよ~♪」っておいらの大好きなでっかいガムをくれたのよ~

おいら嬉しくてすぐにいたらいたのよぉ~!






ママち、ありがとうにゃ♪
こーゆーおみやげ付きならお留守番もOKよ



ガムを食べないろっぴーにはおみやげなかったのね。
そんなかわいそうなろっぴーにポチッ♪してねん

2007-03-12(Mon)

ビックリした!!

昨日は雨が降って寒かったけど、今日はお日様も出てとってもいい天気♪

ママちに今日もお願いしたのね。

0312.jpg


ママちはちゃーんと開けてくれたのよ

お日様がとーっても気持ちよかったから、しばらくベランダにいたのよ。

したらママちがコンデジ持ってきてムービー撮ってた。




最後にすっ飛んで部屋に入ったけど、これ・・
外でバンッ!ってスゴイ音がしたのよ
そんでおいらビックリしちゃって戻ったってわけ・・。

ちょっと、そこのあなた。
笑わないで~~~!!
ホントびっくりしたんだから~~

そんなおいらになぐさめのポチッ♪を。。。。

2007-03-10(Sat)

久々の。。。

ヒマ人だったママち。
最近ちょっと忙しくなってきたみたいなのよ。

だからココもおサボりぎみ
久々の更新なのね。


そんなんでちょっと前のお話。

6日、さと兄ィの16歳のお誕生日だったんだ。
みんなでハピバーシデー歌ってお祝いしたのよ

ケーキの写真を撮った時、美味しそうだったので思わず乗り出しちゃっておいらの鼻先が写っちゃったんだ。
ママちに「もぉ~~っ!」って怒られちゃった

0310-1.jpg




そして8・9日、ママちがお店の準備に行ってしまいおいらとろっぴーは久々にお留守番だったの。

ずーっとママちと一緒だったから夕方までお留守番でちょっと寂しかったのよ・・・

だから帰ってきたらママちから離れなかったの。
どこに行くのもついてって、ママちがどこにも行かないように見張ってたのよ~

今日はママちは朝からいるから、おいらはこ~んなふうにママちにぴったり。

0310-2.jpg


離れないもんね~


そんで朝と言えば、またまたさと兄ィの残したパンのミミをおねだり

0310.jpg




2007-03-05(Mon)

苦手なモノ

ヒマ人ママち、またっこんなモノにハマってるのよ。

0305-1.jpg


毎日毎日鉛筆持って「う~ん、う~ん」言ってるのよ。


ところで、今日は朝からスゴイ風が吹いてるのね。
ワンひゃんによっては、風の音や雷の音が苦手~~って事もあるみたいだけど、おいらとろっぴーは全然大丈夫なのよ。

0305-2.jpg


いつも通りおいらはヘソ天でぐっすりおネンネさっ

でもおいら、とっても苦手なモノがあるのよ。
それは地震

ちょっとでも揺れるとママちの膝の上に飛び乗っちゃう!ママちに「瞳孔開いてゆよ~」って言われちゃうくらいお目目まん丸になっちゃうんだ・・。
それくらいコワイのよ・・


話は変わって、今日の朝さと兄ィが残したパンのミミに釘付けのおいら。

0305.jpg




2007-03-03(Sat)

たまには。。。

昨日ママちがまたこんなモン買てちたにょよ。
0303t.jpg


ジョニ系のお豆腐らて。夜ウマウマて食びてたにょ。

・・てか、最近食べ物の写真から入るのがお決まりになてゆのにぇ



しょな事はどでもいいけろ、今日もママちの足元れおネンネひてたんら。
久々におりがヘソ天してたもんれ、写真とらりたにょ・・・。

0303-1lo.jpg


どなカッコしててもしっかりママちの足にくっついてゆのね~
れもすぐにいつもの位置に戻たんら。

0303lo.jpg


やぱ、ココが一番落ち着くんら~~~


こんは・・と言うと

今日もベランダの窓を開けちくり~て、窓にピタッとくついてたにょ。

0303k.jpg


れもママちはそう何回も開けてあげてなかたにょよ

0303-1k.jpg


「しょな顔してみょ、オチッコじゃないなら開けないもんにぇ~。」




プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 社会人・高校生の息子持ち

    ☆ろっぴー(3男)
     マルチーズ♂
    1998.6.15生


    ☆こん(4男)
    ワイヤーダックス♂
    2004.2.19生


    ☆ちぃ(5男)
    ロンチー♂
    2007.4.12生


    ☆みみ(長女)
    マルチーズ♀
    2006.2.12
    天使になりました
いくつになったの?
こちらも見てね♪

♪ 動画のお部屋
♪ 写真のお部屋
BBS

「おたよりWANわんワン!」は
コチラからどうぞ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






犬を飼うってステキです──か?

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
