≪06  2007/07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  08≫
--------(--)


2007-07-30(Mon)

不覚にも・・・・

私の住んでいる所は昨日の夜7時近くからもの凄い雷雨でした。

ちょっとの時間だけど停電もしたくらい。


私はカミナリが大嫌い・・・・
しかも昨日は息子達もいない・・・。

一回稲光と同時にパーーン!!!とスゴイ雷が鳴った時は、あまりのショックにしばらく放心状態・・・

さすがにワン達もビックリしたらしくみんな私の所へ集合。
みんなで寄り添って雷が去るのをひたすら待ったのでした(*≧m≦*)ププッ


話は変わって。。。。。

昨日おビール様を飲んでしまった私。
見事体重が増えてしまいました(Ο_◇_)Ο ゴンッ

なのに今日、店でケーキに指を突っ込んでしまいました<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

0730t.jpg


お持ち帰りです・・・・(┯_┯) ウルルルルル

もうすでに2個食べました・・・・。
2007-07-28(Sat)

ぐっすり。。。。

毎日毎日元気にすっ飛び回ってるちぃ

昨日初めて私の膝の上でおネンネしました


0727t.jpg



なんてかわいいの~~~バカ親

とっても幸せ~な気分になったママちでした
2007-07-26(Thu)

ウザ男

チビ助のあだ名が決定しました。

ウザ男でぇ~~す

0726t.jpg


はい、そーです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(動きが激しいので我が家のボロデジじゃボケボケしか撮れない・・


ちょこまかとまとわりついて実にウザイからよ



そんなウザ男さん。
最近はサークルの外に出る時間も少しずつ長くなり、こんも少しだけど慣れてきたみたい

逆に、ろっぴーより、こんの方がいいお兄ちゃんになりそうな気が・・・・。

ま、とにかくうまくやってもらいたいモンです




2007-07-20(Fri)

その後のダイエット

4月の末からダイエットを始めたコトはこの間書きましたが、その後どうなったか。。。。。

もちろんダイエットは続けてますよ

だけど最近あまりガチガチにカロリー制限するのをやめました。
だからここんとこわりといろいろ食べてます。ビールだってちょいちょい飲んでます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ガチガチにやってた頃とは体重の落ち方はスローになったけど、ある程度食べたい物を食べても少しずつ落ちてますブイ V(=^‥^=)v ブイ

只今、-9キロ達成です!

そんな中、今日ふと思いました。

我が家のデブ犬、こんちさん。
このワン様、最近ちと重くなってきております・・・。
量ってみるとなんと8キロ!

私ってコイツ1匹分の肉が落ちたんだ・・・・。

そう考えるとスゴイ・・・・!

0720t.jpg




------------------------------------------------------

お知らせ

私が運営しておりますHP「WAN わん ワン!」ですが、なかなか手が回らず更新が滞ってしまっております。
このたびHPを閉鎖してこのブログのみの運営とする事に決めました。このブログよりBBSも入れるようにしましたので、今まで同様てんてん家をよろしくお願い致します。

「WAN わん ワン!」をかわいがって下さった皆様、ありがとうございました。
2007-07-19(Thu)

パン作り

この間13年近く使っていたオーブンレンジが壊れてしまい、新しいのを買った。

前のは発酵機能がついてなかったけど、今回は発酵機能が付いてるのを買った~♪

となれば、その機能を使ってみたいじゃあ~りませんか!


焼きましたよ、パンを( ̄∀ ̄*)イヒッ


でも新しいレンジという事でうまく焼けるかちょっと心配・・・。

ま、とりあえず第一弾!
今まで通りにやってみた。


ピロリロリロリ~~~♪

ワン達と共に台所に飛んでく(*≧m≦*)ププッ

????

なーんか焼き色が白っぽいよ・・・・・・( - ゛-) ジッー

一個食べてみると中が一部半焼けっぽいし・・・。


もう少し焼いてみる。

まだ白っぽい。


温度を下げてちょっと長めに焼いてみる。

色はまぁまぁ。
レンジから出してみると・・・・。

上半分カチカチだよっ!!


でも中はフカフカに出来た・・・(┯_┯)


0719t.jpg



私の作ったパンが大好きで出来上がりを楽しみにしてた次男は「美味しいよ」と言ってくれたけど、こりゃレンジのクセをよーーーく理解しないとあの美味しいパンは焼けないぞ・・・・。

明日もチャレンジのママちです!!!


おまけ。。。。

0719-1t.jpg


君達もママちの手作りパン、大好きなんだよね~~~(*'ー'*)ふふっ♪
2007-07-12(Thu)

お注射&トリミング

今日はちぃが生まれてちょうど3ヶ月。

仕事も休みだったので3回目のワクチン注射を受けに行きました。

体重は0.66キロ。(ちっちぇ~~~!)
でも家に来た時より大きくなってる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

先生が「一番細い針だけど、ちぃちゃんには痛いかもね」と言ってたけど、やっぱり痛かったみたい

キャ~ン!キャン!!
鳴いてました・・・。
痛かったね、ちぃちゃん。

0712t.jpg




午後からは、ろっぴーと、こんのトリミング。
だけど、ろっぴーはまたちょっと「んこひゃん」がユルメ・・・。
なので今回はパスしました。

モサモサだからサッパリしたかったんだけどね

でも、こんちはサッパリしましたよ~~~(*≧m≦*)ププッ

0712-1t.jpg


ひとまわり、いや、ふたまわりくらい細くなったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2007-07-09(Mon)

チッチキちぃー

小さくて壊れちゃいそう・・・・・


・・・って


騙された!!


元気すぎるぜ、ベイビィ(`□´)/ダァァー!!






問題のこんは・・と言うと。。。。

ちぃのいるサークルに少しだけど近づけるようになりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だけどちぃが勢いよく柵に飛びつくとダッシュで逃げます>┼○ バタッ

まだまだ時間はかかるかもしれないけど、こうやって少しづつ慣れてってくれるといいなぁ。



ママちの一言。。。。。

この歳で子育ては疲れます・・・ε=Σ( ̄ )ハァー
2007-07-03(Tue)

情けなっ・・・・・

先週の金曜日に我が家にちぃが来てから4日。

ちぃはとーってもいい子でサークルの中で生活してます。

ところが部屋に出すと・・・・・。

タカタカタカタカ・・・!!!
軽やかな足音とともにすっ飛び回ってます(;^_^A アセアセ・・・

いい言葉で言えば、なんて元気な子( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

0703t.jpg





そんなちぃが来てからの兄ちゃんワンコは・・・と言うと。

ろっぴーは迷惑顔ながら側に寄って行ったりします。
あまりしつこくされると「ワン!!」と一喝。
まぁ、こんな感じで心配はなさそう。


問題はこん・・・。

ちぃが来た初日、サークルの中のちぃに近づき柵の間に鼻を入れたその時。

飛びかかってきたちぃに鼻を噛みつかれてしまったんです。
噛みつかれたといってもただぶつかっただけなんだと思うんですが・・・。

それがこんにとってとってもショックだったようで・・・・。

それっきりこんはサークルに入っているちぃにも近づけなくなってしまいました。

部屋に出してすっ飛び回るちぃがいると、私によじ登って来て抱っこ状態か、部屋の隅っこで壁にへばりついてる状態。

最初サークルはみんなのいる部屋に置いたんですが、こんがみんなの所に来れないどころか、水も飲みに来れないし、トイレにも行かれない状態に・・・。

あまりにもかわいそうなのでサークルを隣の部屋に移しました。

おかげで、みんなの所に来れるし水も飲める、大好きなベランダの窓から外も見られます。

しかし、この状態・・・いづれ良くなっていくんでしょうか・・。

困ったもんです・・・・・ε-(ーдー)ハァ

あの逃げる後姿が情けなくてママちは涙が出そうだよ~

こんち、きみが一番デッカイんだよ。

0703-1t.jpg

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 社会人・高校生の息子持ち

    ☆ろっぴー(3男)
     マルチーズ♂
    1998.6.15生


    ☆こん(4男)
    ワイヤーダックス♂
    2004.2.19生


    ☆ちぃ(5男)
    ロンチー♂
    2007.4.12生


    ☆みみ(長女)
    マルチーズ♀
    2006.2.12
    天使になりました
いくつになったの?
こちらも見てね♪

♪ 動画のお部屋
♪ 写真のお部屋
BBS

「おたよりWANわんワン!」は
コチラからどうぞ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






犬を飼うってステキです──か?

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
