≪07  2007/08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  09≫
--------(--)


2007-08-31(Fri)

おやつタイム

今日もママちはお休み。
ママちが休みの日はお昼ご飯の後にワン達におやつをあげます

ってか、ご飯を食べ終わる1分位前に私の横にワラワラと集まってきて食べ終わるのを(  ・ _ ・  )ジーーーッ・・と見てるんだもん、あげないワケにいかないし・・・ヽ(o_ _)o


最近のおやつは「ササミ巻きガム」。

これはまだ1歳未満のちぃは食べちゃダメな物。
今まではろっぴーこんがコレを食べてる間にボーロをあげてたんだけど、すぐに食べ終わっちゃうし・・・。

なので昨日ちぃにもあげちゃいました(>▽<;; アセアセ

それを食べてひゃんがユルくなっちゃったら次からはあげなきゃいいんだしね。うんうん。

人間の子供もそうだけど、初めての子はなんでも慎重にやるけど下の子ってわりと適当じゃありません??
離乳食とかも上の子は真剣に作ったけど、下の子は私らの食べる物から適当に取ってお口でクチャクチャ噛み砕いて子供の口にポンッ!って・・・。
あ、私だけ???(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なのでワンもそうです。
4匹目にもなるととにかく適当。
こうやって下の子はたくましく育っていくのです!(。-_-。 )ノハイ

では、そのササミ巻きガムを食べてるちっちきちぃです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





theme : 大好きチワワン - genre : ペット

2007-08-30(Thu)

病院へ行こう!

今日は仕事はお休み。

火曜日にろっぴー病院だったのが、急な仕事が入った為行かれなかったので行ってきました。

ろっぴーのお腹の具合は今は落ち着いてます。ひゃんも柔らかいけどちゃんと形になってるので私としてはです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そう言えばろっぴーのお腹の事ですっかりちぃ狂犬病注射を受けるタイミングをずっと逃してたのに気づく・・・・!

2ワン連れて・・・・・・
それはちとキツイ・・・。
だけど明日また病院に行くのもキツイ・・・・。

しかたなく2ワン連れて行きましたよ・・・・。


今日は涼しかったので歩かせても大丈夫だと思ったら雨が降った後で道路はビチョビチョで歩かせられない・・・・。

キャリーバッグに2ワン詰め込んでいきましたよ・・・

0830c.jpg


バッグの外側に前足1本出して、なんともエラそうなカッコでおりました

前回3回目のワクチンの時はキャンキャン痛がってたけど、今回は大人し~~くチックンされてましたよ。
ってか、ビビりすぎて私にしがみついて動けなかった・・・と言った方が正しいか(*≧m≦*)ププッ


只今、私の足の上でぐっすりおネンネしてます



0830-1c.jpg



そうそう、ちぃの体重が1キロになりました♪

theme : わんことの生活 - genre : ペット

tag : 病院 狂犬病

2007-08-17(Fri)

衝撃な食事会

この猛暑の為に体調を崩していたろっぴーもだいぶ良くなってきました。

まだひゃんはユルめですが、ご飯もちゃんと食べるし元気

0817-1t.jpg


心配してくださった皆様、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


もう何日もクーラーを付けっぱなしだった我が家。
このまま酷使したら今度はクーラーが具合悪くなりそうなので、今日は少しクーラーを消して休ませてあげました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

消すと、とたんに部屋の温度はグングン上がりあっという間に35℃に。
その間ろっぴーは暑さ対策で首に保冷剤を巻いてました。

あと、病院の先生に「体に霧吹きで水をかけてあげるのもいいよ。」と言われたので早速やってみました。

だけどいきなり水を吹きかけられたワンたちは大騒ぎ
逃げ回るワン達を霧吹き持って追っかけ回して楽しみました♪


しかし、もう我慢できず只今クーラーON!
みなさんぐっすりおネンネです

0817-2t.jpg




さて、今日のタイトルですが・・・・。
何が衝撃かと言うと。


実はこの間、ある人と食事をしました。
その人とは・・・・・。

長男の彼女です。


長男に彼女がいるのは知ってたんですが、数日前に彼女について詳しく話を聞いてると衝撃的な事実が!

衝撃1  彼女の歳が11歳も上である。

衝撃2  結婚を前提に付き合っている。

息子は今年20歳。
彼女・・・私から数えた方が早くねーか???

まぁ・・・反対はしないけどさ・・・・。
なんで11も・・・・・。ぶつぶつ・・

そんな訳でお互いに結婚を考えてるなら会わせて・・・と旦那もちょうどこっちに帰ってきた13日にご対面したのでした。

ま、年齢も年齢だしシッカリした感じの女性でした。


いろいろ複雑なところもありますが、とりあえずは見守ってみようと思います

ただひとつ、お酒がイケル人と言う所は合格ですわ!
2007-08-14(Tue)

ろっぴーの具合

10日あたりから下痢に嘔吐で大変だったろっぴー

一度は落ち着いたのに、また下痢がひどくなってしまいました。
しかも出るものが真っ赤な血便。
もうビックリでした・・・。

土曜の夜はずっとトイレに行きっぱなし。私も眠れず・・・。
日曜は病院が午前中しかやってなく、私は仕事で休むワケにいかなくて仕方なく息子に様子を見ててもらいました。

でもやっぱり仕事をしてても心配で手につかず、店長に相談したらシフトの調整をすぐにしてくれて、日曜も18時まで仕事のよていだったのを15時に帰らせてくれたんです。
うれしくて涙が出そうになっちゃいましたよ・・・(┯_┯) ウルルルルル

ダッシュで帰るとろっぴーは血便もしてなく元気でした。


月曜の朝イチで病院へ。

診察の結果はやっぱり「暑さ負け」
食欲もあまりなくヨーグルトくらいしか食べてなかったので体重も0.4キロも減ってしまいました。

先生も私も恐々と注射を一本打ってもらって薬をもらって帰ってきました。
今回は注射でショック症状は出なかったのでよかった。。。。。
でもその日は一日中心配でろっぴーから目を離せませんでした。


今日はろっぴーの顔つきもよく、下痢も落ち着いてます。
注射が効いたのかな。


暑さ負け・・・
ろっぴーと同じような症状のワン達が多いそうです。

今日は風もあるしできればクーラーを消したいんだけど、ろっぴーの事を考えると消す事ができません

この夏の電気代は諦めよう・・・・・・。
2007-08-10(Fri)

夏バテ・・・?

毎日毎日、暑くてたまりません
外に出た瞬間、体が溶けてしまいそう・・・・・。

まだまだ夏真っ盛り!!な感じだけど、立秋も過ぎて「残暑」になるんですよね。
そろそろ暑さの疲れも出てくる頃なのでしょうか。

我が家では人間は元気なのですが、ワンたちがどうも体調を崩してます

この間の火曜日、夜仕事から帰るといつもの通りこんは元気に出迎えてくれました。
普段とまったく変わりはなかったのに、23時すぎにいきなり吐いたんです。
でもその時はそれ程気にはしなかったんですが、その後下痢も。
そしてそれから吐く・下痢の繰り返し。
そのうちに体が震えてきてしまいました。
顔つきも良くなく、まったく元気がありません。
かかりつけの病院は水曜日は休診。
夜間救急で診てもらったほうがいいのか、一晩様子を見たほうがいいのか悩みましたが様子を見る事にしました。

結局夜中の3時過ぎまでこんは嘔吐・下痢の繰り返しで私も眠る事ができませんでした。

翌日こんは食欲も出てひゃんはちょっと緩めだけど一度も吐く事なくいつも通り元気になりました。

ホッとしてると、今度はろっぴーが昨日の夜から嘔吐・下痢でまったくこんと同じ症状なんです・・

ちょっと前までトイレに行きっぱなしだったのが、今は少し落ち着いたらしくミルクを少し飲んでぐっすり寝ています。

やっぱりワンだって暑さに負けちゃいますよね・・・。
今夜は久々に手作りでおかゆでも作ってあげようと思ってます


昨日店からもらったスイカ。
甘くてとっても美味しかった~~♪
0810t.jpg

2007-08-04(Sat)

ふたりの関係

ちぃのサークルにさえ近づく事もできなかったこん

数日前に異変が・・・・・。




いつも通り部屋で走り回るちぃにビビり、部屋の隅っこで息を殺してたこん

私の膝の上に乗ってじゃれるちぃをかまって遊んでると・・・。

横でこんちぃを見て「ウウゥ~ッ」と唸り始めたではありませんか

そして前足で畳をガシガシと(闘牛のように)かいて唸り続けてるんです。
もちろんそれに気づいたちぃこんの方へ飛んで行きます。

私は秘かに『よしっ、こん!やってしまえ!!と思ってしまいました。
なにしろこんなチビにビビるヤツが情けなくてかわいそうすぎたから・・・

その後ふたりはドタバタと大騒ぎ。
絡み合ったり走り回ったり、時にはちぃこんに突き飛ばされてすっ飛んだり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それからはこんちぃが近づいてきても大丈夫になりました


思わぬふたりの関係の急展開に少々驚いておりますが、なにはともあれいい事なので(´▽`) ホッとしてます


そんなふたりは今日もこんな感じ。。。。





こうやってる間、どんなに耳をかじって引っ張られようがパンチされようが、本気で噛み付いたり吠えたりしないこんはとってもいい子です
2007-08-03(Fri)

ろっぴーのお腹の具合

去年初めてお腹を壊して下痢を経験したろっぴー

何ヶ月も病院に通ったけど結局ぱっとせず、それ以降もんこひゃんが緩くなったり良くなったりの繰り返しで今に至ってます。

緩くなるたびに市販のお薬をご飯に混ぜて食べさせ、固形のんこひゃんが出るとティッシュで拾ったまま大喜びしたり・・・(;^_^A アセアセ・・・

このところまた少し緩めだったので、昨日病院に行ったついでにんこひゃんを持って行こうと思ったら、その日の朝はなんとも素晴らしい健康的なんこひゃんをしてくれたのでした。

結果、検査では問題なし・・・・。
少し様子を見ましょう・・・って事に。


そしたら今朝したんこひゃんは超ユルユル・・・
いったい何が良くないのだろうか・・・・。
毎日悩んでます・・・。

そんな中、この間本屋でこんな本を見つけました。

0803-1t.jpg


動物病院の先生が書いている手作りご飯の本です。
ちょっとした病気を手作りご飯で改善しよう!って内容。
病状によって食べさせると良いレシピがいくつか載ってます。

その中で見つけたのが「下痢の時のエネルギー補給に効果的」というレシピ。

レシピといっても材料は「くず粉」と水だけだけど(>▽<;; アセアセ
これは手作りご飯を始める第一歩のときにもあげるといいらしい

スーパーでくず粉を探して早速作ってみました。

0803t.jpg


わりと食べムラがあるろっぴー
珍しいものだから食べてくれるか心配だったけど、見事食べてくれました

今日はお水の代わりに肉のゆで汁を使ったので食べてくれたのかな~。

なかなか最近時間がないんだけど、少しお腹にやさしいご飯を作ってあげてみようかな。。。と思いました。




おまけ

ちぃの寝ぞう第2弾

0803c.jpg


今日はこんなカッコでおネンネしてました(*≧m≦*)ププッ

ママちの足、太くてゴメンよ・・・
2007-08-02(Thu)

気分転換

この時期になるとこんの耳が少し汚れる時があります。
でもちょっと掃除をしてあげればすぐにキレイになってたのが、今回は治らずクンクン( ̄∞ ̄)ニオイまでしてきちゃったんです・・。
なので即、病院へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

3回の通院で治りました

先生に会うたびに「痩せようね~~♪」と言われてます

0802-1t.jpg




今日はろっぴーこんフィラリアのお薬をもらいに行く日。
ちぃが来てからストレスも溜まってるだろうな~と思い、外に出たら気分転換になるかもとろっぴーを連れて行きました。

ただし外は暑いからキャリーバックに入ってもらってだけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

0802l.jpg


風がとっても気持ち良かったよね、ろっぴー♪

病院に着くと緊張のあまりずーーーっとハァハァいいっぱなし。
これじゃ気分転換どころじゃないか??

ついでにお耳の掃除もしてもらっちゃいました。

家に帰るとこんちぃの手厚いお迎えを受けたのでした。


一日中部屋の中を自由にすっ飛び回ってるちぃさん。
なかなかお昼寝しない・・・・。

このくらいの時期って寝てばかりなんじゃないの?

なんて心配いてたら、さすがにオネムになった様子。

お部屋に置いてあるベッドに入っておネンネ


だけど、なんちゅーカッコで・・・・・。

0802t.jpg

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 社会人・高校生の息子持ち

    ☆ろっぴー(3男)
     マルチーズ♂
    1998.6.15生


    ☆こん(4男)
    ワイヤーダックス♂
    2004.2.19生


    ☆ちぃ(5男)
    ロンチー♂
    2007.4.12生


    ☆みみ(長女)
    マルチーズ♀
    2006.2.12
    天使になりました
いくつになったの?
こちらも見てね♪

♪ 動画のお部屋
♪ 写真のお部屋
BBS

「おたよりWANわんワン!」は
コチラからどうぞ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






犬を飼うってステキです──か?

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
