≪09  2007/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
--------(--)


2007-10-31(Wed)

ピザッ!!

おとといポストに入ってたピザー○のチラシを見て、あるピザが食べたくてたまらなくなっちゃった

それを今日の夜頼んじゃいました


1031t.jpg



この半熟たまごがとーーーっても魅力的だったの

思った通り美味しかった(*^m^*) ムフッ


もち、おビールも一緒。



・・・・って、いいのか??




そして昼間は・・・と言うと。


明日は天気が良くないと聞いたので、バッチリお散歩してきましたよ

いつもの広場でベンチに座って休んでた私の周りをo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしながら、一生懸命ニオイを嗅ぎまくってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


1031-1t.jpg


なんかいいニオイした?(-m-)ぷぷっ





theme : わんことの生活 - genre : ペット

2007-10-26(Fri)

その後のママち

おとといちょっと体調がすぐれなかったママち。


今日はだいぶ落ち着いてます。

めまいはしなくなったけど、動悸というかちょっと息苦しいような感じはあるの・・・。

あるお友達から更年期だと言われました。

もしかしてそーかな・・・って思ってましたよ・・・。

だけど、やっぱりそうなのか・・・と思うとガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!だよ。


こんな症状が出てる人って多いんでしょうか。

だとするとキツイですね・・・。

だいたい気分が悪いです

病院でちゃんと診察を受けた方がいいのかしら・・・?






まぁ、そんなんで今日は母とランチしてきました。

そしてその帰り母がちぃを見に我が家へ寄りました。


1026-1t.jpg


初対面なのにこのなれなれしさ・・。

どうやらちぃは人見知りしないようです。





そんなちぃさんにやられました・・・・・。

1026t.jpg


私の愛読書が・・・・・・



紙を食うんじゃねーよ・・・・・




theme : わんことの生活 - genre : ペット

2007-10-24(Wed)

横取り名人?

今日のママち、ちょっと体調良くありません・・・・。

2日くらい前から風邪ひき始めかなぁ・・って感じだったんだけど、今日は朝からめまいがするの・・・・。


こんなの初めて。
目の前がクルクル~~って回る回るぅ~~~~

座ってても頭を動かすだけでクルクル~って視点が定まんない・・・。

病院行ったほうがいいのかなぁ。




そんなんで今日のお散歩はやめにしました・・。
こんちゴメンよ



ところで我が家のワンこさん。

昨日の夜ガムをあげたらこんのガムを狙うちぃさん





取られまいとシッカリガムを守るこんの横でちょっかい出すちぃ


まったく同じものがそこに落ちてるだろうが・・・!

それがちぃ、あんたのだよ。


いつも3本のガムのうち1本をみんなで取りっこ。

いったいナニが違うんだ??



theme : わんことの生活 - genre : ペット

2007-10-21(Sun)

犯人は・・・・・

仕事から帰って来て、ゆ~~~っくりお風呂につかり。。。。。。。



サッパリとして幸せ~な気分で部屋に戻ると・・・・・。







ん?


なんじゃ、こりゃぁぁぁ!!!



1021t.jpg




ワン達のひゃんを拾うのに使う為にテーブルの上に置いてあったトイレットペーパー・・・・・。


な、なんて変わり果てた姿・・・・







「誰がやったんだ、ヽ(#`Д´)ノ ゴルァァァ!!」






1021-1t.jpg





やっぱ おまえか・・・・・・。


theme : 大好きチワワン - genre : ペット

2007-10-20(Sat)

ママちの腕前

座ってる時、必ずって言っていいほどちぃは私の足の隙間にいます。

立ってウロウロしてるとその後ろをタカタカ・・とずーーっとくっついてまわり、座ったとたんササッ!とその場所に収まります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


今まではココはろっぴーの指定席だったんだけど、取られてしまったね。


たまにろっぴーが先にココに座っちゃうと、二本足で熊のように立ち上がり自分の頭より高く上げた前足でパンチをくらわします

そしてもちろん場所はしっかり奪い取る・・・・・。

なんてヤツだ・・・・・。




今日もいつものように私の足の隙間でくつろいでいるちぃさん

写真をパチリ


1019c.jpg



ボケボケじゃ~~~ん

「ママち、もっとうまく撮るでちよ!」

あい・・・・・・・。

theme : 大好きチワワン - genre : ペット

2007-10-19(Fri)

褒めたばっかなのに・・・

今日は雨が降るって予報だったので、こんとのお散歩は少々早めにGOしました。

いつも公園に着くと「あ・・ボール持ってくりゃよかった」と後悔するママち。


今日はシッカリ忘れず持って行きましたよ~~

1019-3t.jpg


久々の登場、BUT君でぇ~す



公園に着くまでの間、ママちはこのBUT君と楽しそうに遊ぶこんちさんの姿を想像してワクワクしておりました♪



さて、いよいよ公園に到着!
少しプラプラして誰もいない事を確認すると、早速BUT君を取り出しました。

こん!ほらBUT君だよ~~!!それいっ!!!」


・・・・・・・・・・


あらら?こんちさん?



こんちさん、まるっきりBUT君に興味ナッシン・・・・・


何度投げても無視・・・・・・。


投げたBUT君を取りに行く情けないママち・・・・・

あまりのショックに写真を撮る事さえ忘れてしまったよ・・・・・。





そんなこんちさん。

昨日病院でとってもいい子だったって、夜に帰ってきた長男に報告するとすっごーく褒めてもらってました。


ところがその数十分後、長男の布団にオチッコを・・・・・。


我が家で一番ワンに厳しい長男に、もちろんこっぴどく怒られてました・・・



あんなに褒められてたのにねぇ・・・・・・。

1019t.jpg






theme : わんことの生活 - genre : ペット

2007-10-18(Thu)

いい子のこんち

今日はこんはお散歩の変わりにろっぴーの病院に一緒に行ってもらいました。

ろっぴーの病院は片道歩いて15~20分。
お散歩するには丁度良い距離です。




病院に着くと・・・なんと病院の中と外にワン達が溢れてる!

すごい混雑ぶり。

結局受け付けをしてから会計が終わるまで2時間ちかくかかってしまった


その間の2ワンは・・・と言うと、ろっぴーは終始プルプル状態。
こんは、キュン・・とたまに鳴くろっぴーを心配そうに覗きながら顔にチュッしたり、周りのワン達を気にしつつも私の足元で伏せしながらずーっとおとなしくいい子にしててくれました


待ち時間にくたびれたママち。

帰ってすぐ13時半頃にお昼を食べて、お買い物へ。
やっと落ち着けたのが15時でした・・・・。


そしていい子だったこんに特別におやつを買って来てあげました♪

みんなにナイショで美味しかった?
でも今日はホントいい子だったね、こんち

1018-1t.jpg








話は変わって。。。。

昨日ちぃの抜けた乳歯を発見!

記念にとっとこ

1018t.jpg

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2007-10-17(Wed)

お散歩、いこっ!

今日からまた3連休のママち。

この休みの日だけでもちゃーんとお散歩してあげようと決めたのでした。


それでは今日もGO!しましょ




それにしても今日は北風が強いね

こんちさんも思わずこんな顔に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

1017-1t.jpg



お日様が出てたから寒くはなく、とってもお散歩日和だったね♪



途中、いつもの場所でしばし休憩。


1017-2t.jpg



お水を飲んで少しの間、前にある小学校の校庭を眺めてました



ふたたび歩き始めてこれまたいつもの公園に。。。。。


また誰もいなかったのでちょびっとフリー♪

私を何度も振り返りながら小走りしてた(*≧m≦*)ププッ


少しするとオジサンが離れた所からこんを見てるのを発見。
こんもそれに気づき動きが止まったので急いでリードをつかみに行きました。

オジサンはこっちにボールを投げてきました。
ボールで遊んでくれようとしてたみたい。

だけどこんは思いっきり警戒してる・・・。

「ウゥゥ・・・」と唸りながらしゃがんでる私の後ろに隠れてるし。

オジサンが気を悪くしてはいけないと、「すみません、ちょっと怖がりなんです・・」と言いつつ心の中では『それ以上来ないでぇ~!』とお願いしたよ。

でもそのオジサンはどんどんこっちに来るんだよ・・・。

ずっと私の後ろで唸ってるこんを見ながら最後に「なんだよ~、しょーがねぇなぁ」と呆れた笑いをしてやっとあっちに行ってくれた・・・ε= (´∞` ) ハァー


ごめんね、オジサン。
だけどみんなフレンドリーなワンばっかじゃないの。

こんは昔からそうだったの。
ベンチに座ってる人の前さえ怖がって通る事ができなかった。

我が家に来る前になんか怖い思いしたのかなぁ・・って思ったりもしちゃう。

これでもだいぶ良くなってきたのよ。

これからもっとお散歩に行って、いろんな人と出逢って人を好きになろうね

1017-3t.jpg








散歩の帰り道、こんな雲発見!

1017t.jpg


地震雲??



theme : ダックスフント大好き♪ - genre : ペット

2007-10-12(Fri)

魅惑の香り。。。

今日はお日様も出てて部屋の中はと~ってもあったか♪

なのでちぃをシャンプーしました


私の腕にシッカリしがみついてピクリとも動かず、とても良い子でキレキレできたのでした(*≧m≦*)ププッ


毛もフワフワになりシャンプーのいい香りが部屋の中に漂うと・・・・。


こんちぃに近づき離れない






シャンプーの香りに誘われて~~???


まるで迫る彼氏に「なにすんのよっ!!」って彼女がひっぱたいてオズオズ引っ込む彼氏・・・みたいな(*≧m≦*)ププッ


あ、この二人・・一応男の子同士です(>▽<;; アセアセ





ろっぴーの病院にはこんも一緒に行ってきました。


尿検査をしてもらったら少し結晶を発見。

ただ現段階では問題にするほどではないらしいけど、結石になる可能性もあるとのこと。

「気をつけて様子を見ててください。」と先生に言われてきました・・・


ママち、ろっぴーのストーカーになります!



theme : わんことの生活 - genre : ペット

2007-10-11(Thu)

歩こ~歩こ~♪

昨日の夕方、寒かったのかプルプル震えてたちぃたん。


私の座る横に置いてあるベッドにフリースブランケットを敷いてあげると喜んで飛び乗ってきた

ブランケットとじゃれて遊んでたのでしばらくほっとくと・・・。


ベッドの中はこんな状態に。

1011-1t.jpg



いろんな方達を連れ込んでお楽しみでした♪



そんなちぃたん。今日はこんちさんと一緒にお散歩に行ってきました


前回の初散歩ではほとんど歩かなかったけど、今日はこんが楽しそうに歩いてるのを見てこの間よりか長く歩きましたよ


1011c_20071011135310.jpg



でもちょっとするとすぐに自分からキャリーバッグに飛び乗って戻ってしまう・・・。

それがまたかわいかったりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


部屋の中でも落ちてる物はなんでも口にいれてしまうちぃ

もしかしたら外でも・・・・と思ってたけど、その通り砂利や落ち葉をパクリ。

大きめの砂利をひとつ口にくわえてはキャリーに戻ってくる・・の繰り返し

これを直す方法ってあるのかしら・・・?


外はどこもキンモクセイのいい匂いが漂ってました♪

1011t.jpg




明日はろっぴーの病院だ・・・



theme : 大好きチワワン - genre : ペット

2007-10-10(Wed)

おやつがたくさん!!

今日からわたくし、またまた3連休でございます。


この間の5日、長男が20歳の誕生日を迎えました♪

その日の夜めずらしく早く帰ってきた次男も含め久々の親子3人そろってお祝い&夕食しました。

1005t.jpg



彼女からのプレゼントは手作りのスフレチーズケーキってとこでしょうか。

1007t.jpg


もちろん私達家族の分もちゃんと入ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ

いつもゴチでございます♪



そして6日から1泊2日で長男は彼女と伊豆へ「おめでとう旅行」に・・・。

そのお土産がこれ。

1007-1.jpg


黒船やきといって、粉末のアロエと粉末のアーモンドが入った洋風カステラに大納言が入っててクッキーで巻いてあるんです。

ちょっと変わった食感で美味しいですよ~~


その他店からもらった消費期限間近の物がちょろちょろあるし、そんなワケでただ今我が家はおやつだらけ。


・・・・ってワケでわたくし、リバウンド街道突っ走ってます>┼○ バタッ




おまけ


今日のちぃたん



1010c.jpg





theme : おやつ - genre : グルメ

2007-10-05(Fri)

仲良しなの?

9月20日の夜、長男が会社からの帰り道で事故を起こしてしまいました。
工事現場で止まった車に後ろからぶつけてしまったんです

幸い相手の方も怪我はなく車の方も長男の方がひどかった位で、本当にホッ・・としていました。


気をつけてね・・・と毎朝言って送り出してましたが、そんなある日。
今月の2日に今度は事故の被害者になってしまったのだ

4台の玉突き事故の2番目の車が長男のだったのです。

こちらも幸い長男の怪我はそれ程ではなく首と腰がちょっと痛い程度で済んだのでよかったのですが・・・。

ただ私も経験あるけど、ムチウチって後からくるのよね・・・。

ひどくならない事を祈るわ。


だけどこんな短期間に加害者と被害者になっちゃうなんてねぇ。

車を運転する皆様、気をつけてくださいね。




そんな長男、今日で20歳になります

22時頃には帰れるって言うからケーキとワインを用意して待ってます♪





今日の我が家のワン達。。。。

おやつをあげたらデカ・チビコンビが仲良く?一緒に並んで食べてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






これだけ見てるとホントに仲良しに見えるよね♪








theme : わんことの生活 - genre : ペット

2007-10-04(Thu)

私の足元

今日ろっぴーの病院に行ってきました。


今朝したひゃんは拾っても跡が残らない最高に良い状態でした

だけどこれで安心はできません。先生もこの状態が3日続けば飲み薬は止めていいと言ってました。

次のひゃんまでドキドキだよ・・・・



今日は病院で前立腺のエコーをしてきました。

助手さんに優し~く、だけどシッカリとおさえられたろっぴーは目をまん丸にしてまるでこの世の終わりのような顔・・・。

本当は腎臓や肝臓も見る予定だったのに、あまりにも心臓バクバクだったので中止になりました・・・・


結果は。。。。
やっぱり少し大きいかなぁ・・・って感じ。
ただ今すぐどうこういないといけないってワケじゃないようで。

ろっぴーは以前注射を受けてアナフィラキシーショックのような症状に陥った事があるのです。
それ以来先生も慎重になり、ろっぴーにはあまり無理をさせたくないようで・・・。

去勢手術とかあまり勧められない・・との事。

しばらく様子をみながら良い方法を探していこうと言う事になりました。





話はガラッと変わって・・・・。


最近私の足元が大変な事になっております。


1004t.jpg



3ワンが集まって寝てます・・・・・。


私の足・・・
痺れて感覚なくなってます・・・・o(TヘTo) クゥ



theme : わんことの生活 - genre : ペット

2007-10-03(Wed)

お休み増えた

私の勤めてる店は、今年の始めに皆様に大変迷惑をかけ世間を騒がせた洋菓子メーカーのチェーン店。


その事件のせいなのか、店を再開してから売り上げがガタンと落ち開店休業中のような状態なのです・・・。

その為様子をみたいからとりあえず今月週5日出てたのを4日にして欲しいと店長に言われてしまいました。


思わぬ休みが増えてしまいました。

・・・って事は収入も減るって事です



ま、とりあえず仕方ないのでワン達とゆっくりしようと思います



と言うワケでさっそく今日ろっぴーこんを連れてお散歩に行ってきました♪



1003t.jpg




いつもの広場に誰もいなかったのでちょっと自由に遊んじゃったね♪









1003-1t.jpg






theme : わんことの生活 - genre : ペット

2007-10-01(Mon)

日の目を見たベッド

去年の12月にろっぴーこんにベッドを買ってあげました。

喜んで使ってくれるかな~~♪なんて思ったら、ろっぴーに買ってあげた方は気に入ってもらえず、ろっぴーは、こんに買ってあげた方を独占・・・。

なのでこんには後日新しい物を買ってあげたのです



ろっぴーの為のベッドはそのまま誰も使う事なく部屋の隅っこへ・・・・・。

1001-1t.jpg





そして今年の夏、ちぃが我が家にやって来た時にこのベッドを使っていただこう!とサークルにセッティングすると上に乗っかっちゃってベッドはペッチャンコ。

使い方違うし・・・・・・。


そんなんでこのベッドはず~~っと部屋の隅っこで寂し~~くしてたのでした。


が、昨日の夜ちぃがいきなりこのベッドを引っ張ってきて遊び始めたんです。




これも使い方違うし・・・・・。


その後こん乱入( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







中に入るって事を憶えただろうと、その夜サークルにベッドを入れてみた


思った通りちぃは中に入ってグッスリおネンネしてくれました


これで今年の冬は暖かくおネンネできるね





theme : 大好きチワワン - genre : ペット

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 社会人・高校生の息子持ち

    ☆ろっぴー(3男)
     マルチーズ♂
    1998.6.15生


    ☆こん(4男)
    ワイヤーダックス♂
    2004.2.19生


    ☆ちぃ(5男)
    ロンチー♂
    2007.4.12生


    ☆みみ(長女)
    マルチーズ♀
    2006.2.12
    天使になりました
いくつになったの?
こちらも見てね♪

♪ 動画のお部屋
♪ 写真のお部屋
BBS

「おたよりWANわんワン!」は
コチラからどうぞ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






犬を飼うってステキです──か?

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
