≪02  2008/03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  04≫
--------(--)


2008-03-26(Wed)

その後の新築一戸建て

我が家の部屋の一角にワン’sの新築一戸建てが建ってから何日かたちました


そのお家はと言うと・・・・・。







080326-2t.jpg



・・・・・って

そうじゃないですから・・・・・・・




この写真ではちぃだけだけど、よくこの家の中にこんが入ってる状態でこうなります。

潰れた小窓の隙間からこんちさんの鼻先だけが出てる・・・・・みたいな



しかも次の日には窓の横が破れてるし・・・・。

080326-1t.jpg





そりゃそうだ・・・。

だって使い方すごい間違ってるんだもん・・・。


隣の部屋からふたりで爆走してきて、家をクッションにターンしてくんだもん・・・・。

080326t.jpg


家の悲鳴が聞こえてきそうよ・・・。





だけど悪いことをしてママちが怒ってる時はふたり一緒に家の中に隠れてる。

まぁ、多少役には立ってるみたいね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!










ママち、本気のつぶやき







theme : わんことの生活 - genre : ペット

2008-03-20(Thu)

新築一戸建て

今日はろっぴーこんのトリミングの日。


ふたりがいない間にちぃを病院に連れて行こうと思ってたんだけど、朝から雨と風がすごい!

なので病院は明日仕事の前に行く事にしました。

ちょっと忙しいんだけどね(;^_^A アセアセ・・・





昨日久々のパソコンをやっててワン達のトイレシートが残り少ないのを思い出し注文。

楽天のポイントが残ってたのでなんかないかな~~っていろいろ見てたらかわいいお家を発見。

しかも安い!ってんで早速注文。



そしたらなんと今日来ました。早すぎてビックリ



コレです

080320-1t.jpg



かわいいでしょ?


組み立てると、早速ちぃがお家の中へ。

0320-1c.jpg


なかなか居心地良さそうです


そしたら次はこんちさんが中へ。

これまた居心地良いらしく出てこない!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それを見たちぃがあわてて抗議。

080320t.jpg



横にある小窓から私を見るこんちさん。

080320-2t.jpg



一応ちぃに買ったんだけど・・・・・。

ま、いっか









ママち、本気のつぶやき




theme : わんことの生活 - genre : ペット

2008-03-19(Wed)

目が開いた

先週の木曜日、最後の診察だったはずのちぃの左目。


また悪化して通院が長引く事になり、ちょいヘコんだママち・・・・。


昼間は大丈夫だったのに夕方からだんだん目が開かなくなって、しまいにはまったく開かなくなってしまった・・・・。



こんな風に・・・・。

0313-2c.jpg



これ、決してウインクしたとこを偶然に撮ったワケじゃないの。


金曜日も休みだったんだけどあの雨。

ちぃを連れて外に出る気になれず土曜日に仕事から帰ってきて夜受け付けギリギリで病院へ。


目薬をひとつ増やしてもらいました。


院長センセから「キズの部分が陥没しちゃうと手術になっちゃうからね・・・。悪化させないようにしないとね。」って言われ、ズーン・・・・と落ち込んだママち。

なにしろ見た感じ今までで一番ひどい状態なので、とっても心配・・・・。


火曜日の診察でも目の開き方が良くないのでもうひとつ目薬追加。

このままだと角膜保護の為に全身麻酔で目が開かないように瞼を縫う方法を考えないとって・・・。


そりゃ困るっ!!!

そんなのダメだよぉ~~~っ!!!


そう言いつつ、最悪の事態になった時の事をあれこれ考えてるママち。




絶対ダメですって・・・・・




そんな思いで目薬頑張ってます。(もちろんちぃもね)


で、今日のちぃたん

0319c.jpg


左目が開いてます

目は真っ白に濁ってるけどね。


これ以上悪化しませんように・・・ (-人-;) 





ところで土曜日に病院に行った時、院長センセからホワイトデーのプレゼントを頂いちゃいました

080316t.jpg


ま、バレンタインデーにチョコあげたからそのお返しだけど。

でもとーーっても嬉しかった~~♪


ありがと! センセヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪







ママち、本気のつぶやき



theme : 大好きチワワン - genre : ペット

2008-03-13(Thu)

今日で終わりのはずが・・・

ちぃの目の具合もほとんど良くなったので、今日が最後の診察の予定でした。




なのに・・・・・・・。




昨日から左目の涙の量が多く目もショボショボしてるし・・・・・。

ふえ~~~ん!カンベンしてよぉぉ~~~~(T0T)




診察結果、充血などの症状は出てないから大丈夫だと思うけど念のためもう少し通院する事に。




えーん






今日も天気が良く暖かくて気持ちよかったね~。

少しのんびり歩いて帰りました♪


080313t.jpg











ママち、本気のつぶやき




theme : 大好きチワワン - genre : ペット

2008-03-12(Wed)

ケーキ地獄・・・・

ひな祭りのケーキでプチ(・・・いや、だいぶ・・)ケーキに飽き飽きだった我が家。



だけど、まだまだケーキを食べなきゃならない今週であった・・・・・・。



3月6日は次男の17歳の誕生日



ひな祭りのケーキで済ますと言う提案は即NGになってしまったので、仕方なくバースデー用のケーキを注文。

さすがに生クリーム系は・・・って事でチーズケーキに。



仕事が休みだったのでわざわざ当日午前中にケーキを店まで取りにいってきましたよ。



さて、これでとりあえず準備OK!


なーんてのんびりしてると、母から次男におめでとうコール


電話を切った次男が言った。


「これからおばあちゃん来るって。」


わざわざいいのにねぇ~。


そしていらっしゃいました。




ケーキ持って・・・・Σ(T▽T;)



なんとバースデーケーキのブッキング。

本当だったら「(≧∇≦)キャー♪ケーキが2個よ、2個!!」みたいに嬉しいはずなのに、今日は悲しい・・・・・

しかも今日の我が家には100%ありえない生クリームのショートケーキ。


だけど母がせっかく買って来てくれたケーキ。

ありがたくちょうだいいたしました。




そんな次男のバースデー。


080306-2t.jpg



おめでとう、次男くん♪




そんな次男。


みみも生きてたら17歳だね。一緒にお祝いしようよ。」



そうなんです。みみは誕生日がわからない子でした。
なのでちょうど次男と歳が同じだったので次男の誕生日に一緒にお祝いしてたんです。
だから今日も一緒にお祝いしよう・・って。


次男がテーブルにみみの写真立てを持ってきて一緒にハッピバースデー♪を歌いました。

080306t.jpg


みみ聞こえてる?

おめでとう






その後、2日かけて母からのケーキを私ひとりで食べましたとさ・・・・・・・。










theme : 日記 - genre : 日記

2008-03-05(Wed)

ケーキラッシュ

3月3日はひな祭り。


ケーキ屋はクリスマスの次に忙しい日です。


いつもより早く出勤して、山積みのケーキを売ってきました。


そして恒例の店長からのプレゼント。

080303t.jpg


チョコ生ホワイトケーキ♪

いつもより大きいのを貰っちゃいました



そして4日に出勤すると、いくつかひなケーキが残ってました。
全部売れなかったんだね・・・。

そしたら店長が一番大きいスペシャルケーキをくれました

080304t.jpg


コレ、4000円。

と~~~っても美味しかった♪


そしてそして、明日の6日は次男の17歳の誕生日。

昨日のひなケーキで済ませちゃダメ?って聞いたら、即却下されてしまったのでまた明日ケーキを買って来ます・・・。

一週間の間にホールケーキ3個・・・・。

ケーキラッシュだ・・・・。








ママち、本気のつぶやき





theme : スイーツ - genre : グルメ

プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 社会人・高校生の息子持ち

    ☆ろっぴー(3男)
     マルチーズ♂
    1998.6.15生


    ☆こん(4男)
    ワイヤーダックス♂
    2004.2.19生


    ☆ちぃ(5男)
    ロンチー♂
    2007.4.12生


    ☆みみ(長女)
    マルチーズ♀
    2006.2.12
    天使になりました
いくつになったの?
こちらも見てね♪

♪ 動画のお部屋
♪ 写真のお部屋
BBS

「おたよりWANわんワン!」は
コチラからどうぞ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






犬を飼うってステキです──か?

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
