≪03  2017/04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  05≫
--------(--)

スポンサーサイト

2007-08-14(Tue)

ろっぴーの具合

10日あたりから下痢に嘔吐で大変だったろっぴー

一度は落ち着いたのに、また下痢がひどくなってしまいました。
しかも出るものが真っ赤な血便。
もうビックリでした・・・。

土曜の夜はずっとトイレに行きっぱなし。私も眠れず・・・。
日曜は病院が午前中しかやってなく、私は仕事で休むワケにいかなくて仕方なく息子に様子を見ててもらいました。

でもやっぱり仕事をしてても心配で手につかず、店長に相談したらシフトの調整をすぐにしてくれて、日曜も18時まで仕事のよていだったのを15時に帰らせてくれたんです。
うれしくて涙が出そうになっちゃいましたよ・・・(┯_┯) ウルルルルル

ダッシュで帰るとろっぴーは血便もしてなく元気でした。


月曜の朝イチで病院へ。

診察の結果はやっぱり「暑さ負け」
食欲もあまりなくヨーグルトくらいしか食べてなかったので体重も0.4キロも減ってしまいました。

先生も私も恐々と注射を一本打ってもらって薬をもらって帰ってきました。
今回は注射でショック症状は出なかったのでよかった。。。。。
でもその日は一日中心配でろっぴーから目を離せませんでした。


今日はろっぴーの顔つきもよく、下痢も落ち着いてます。
注射が効いたのかな。


暑さ負け・・・
ろっぴーと同じような症状のワン達が多いそうです。

今日は風もあるしできればクーラーを消したいんだけど、ろっぴーの事を考えると消す事ができません

この夏の電気代は諦めよう・・・・・・。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る (非公開コメント投稿可能)

comment

ろっぴーちゃん、大丈夫?
なかなかお腹の調子よくならないのね。あまり長くて心配。
血便だなんてびっくりしちゃう。
それにこの猛暑だと小さい身体のワンにはキツイよね。
違う病院にも診てもらった方がいいんじゃないの?

てんてんさん、こんにちは。
ろっぴーくん、その後は大丈夫でしょうか?
これだけ暑いと、風があっても空気は熱いので
エアコンは正解だと思います。
以前、小豆が大腸炎になったときに、やはり暑さが原因だったようで。
うちの場合、外に出かけたもんですから・・・
電気代、痛いですがわんこのためです!と言いながら実は
自分が暑さに非常に弱いのです~

ろっぴーちゃん大丈夫ですか?
夏バテなのね~~ミルキーママの言うように試しに違う病院に行くのもいいかもね
我が家も長く良くならない時はちょっと変えたこともありますよ~~お耳カイカイの時にですが
エアコンは夏はつけっぱなしになっちゃうよね。。。夜中の数時間は止めるけど暑くて朝からつけちゃうものね
今年は特に・・・電気代は我が家もこわーーーーいアセアセ...A=´、`=)ゞ

ミルキーママさん♪

まだちょっとお腹はユルめなんだけど、食欲もあって顔つきも良く元気?です。
何度も何度も「んこひゃん」していきむと腸に負担がかかって出血しちゃうんだって。
違う病院も考えてるんだけど、自由になる車がないからどうしても歩いてでもすぐ行ける所・・・って考えちゃうのよね。
悩んじゃいます・・(T.T)

みぃさん♪

みぃさん、いらっしゃいませ(*^^*)
ろっぴーの事、心配してくださってありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
食欲も出てきたし、なにより顔つきが良いので一安心してます。
小豆ちゃん大腸炎になっちゃったんですか?チワワは特にちっちゃいからキビシイですよね・・。
ろっぴーは今、首に保冷剤ぶらさげて歩いてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
電気代・・マジでドキドキです。

シュワ&空ママさん♪

心配してくれてありがとうです。
まだちょいユルめだけど元気ですよ(*^^*)
他の病院も考えてるんだけど、やっぱり近い所って思っちゃうの。車ないし・・・>┼○ バタッ
ずーっとクーラーつけっぱなしだから、今度はクーラーが具合悪くなりそうだ~~。たまには休ませてやらないと壊れちゃいそうだよ。
プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 社会人・高校生の息子持ち

    ☆ろっぴー(3男)
     マルチーズ♂
    1998.6.15生


    ☆こん(4男)
    ワイヤーダックス♂
    2004.2.19生


    ☆ちぃ(5男)
    ロンチー♂
    2007.4.12生


    ☆みみ(長女)
    マルチーズ♀
    2006.2.12
    天使になりました
いくつになったの?
こちらも見てね♪

♪ 動画のお部屋
♪ 写真のお部屋
BBS

「おたよりWANわんワン!」は
コチラからどうぞ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






犬を飼うってステキです──か?

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
