≪03  2017/04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  05≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-01-24(Thu)

同じ飼い主としてたまらない・・・

今日フジテレビの夕方のニュースの中でやってた特集。

「ポイ捨てペットの涙 無責任飼育の壮絶実態」



私は見てて驚きました・・・。


よく野良犬や野良猫を捕まえる回収車は知っていましたが、飼い主達が直接飼い犬などを持ち込む回収車があるという事・・・・・。


そしてその持ち込み回収車にペットを持ち込む実態をやっていました。



ワンちゃん2匹を連れてきた男性。

手放す理由・・・・・引越し先に連れて行けない。


ワンちゃん1匹を連れてきた男性。

手放す理由・・・・・老犬になり吠えっぱなしで近所からクレーム。そして自分も夜寝られない。



ワンちゃん2匹は回収車の中の小さな檻に入れられワンワン吠えてました。
私には必死に飼い主を呼んでいるようにしか見えなかった・・・・・。

歳をとったワンちゃんは無理やり引っ張られて檻の中に入って行きました・・。
檻の中ではとても寂しそうな目をしてた・・・・。


2人の飼い主はこの後一緒に暮らした子達がどうなるか知っていて回収車に持ち込んだのです。
殺処分になる事を知ってて・・・・・・。

殺されちゃうんですよ?
一緒に暮らしてた、あのかわいい子達が殺されちゃうんですよ?

いいんですか?
それでいいんですか?

あの子達と一緒に暮らせる新居を探せなかったんですか?

歳をとってうるさいからって、それだけで手放すんですか?



動物管理センターで命のカウントダウンをされている子達が映りました。

みんなうつろな目をしてこちらを見ようともしません・・・・。
まるで自分がどうなるのかわかっているみたいに表情に諦めが・・・・・・。



私は思わずうちの子達を呼び、それぞれ抱きしめて

「あんた達は最期まで、虹の橋に行くまでママと一緒だよ。絶対放さないからね!」

と泣きながら言いました・・・・。



きっと・・・いえ、この持ち込んだ飼い主も悩んだあげくの事だったんだと思います。(そう思いたいです)

だけど一度その子達を迎え入れたんだから何があっても手放しちゃいけないと思う。


それが飼い主としての責任だと思う。



胸が痛くなりたまらなかったので、思わず書き込んでしまいました。



絶対に捨てたり、まして(保健所等に)持ち込みなんて許せない・・・・・・。




        ※今回の記事はあくまでも私個人の考えであり、
                  他人に押し付けたりするものではありません。

















スポンサーサイト

theme : わんことの生活 - genre : ペット

comment form

管理者にだけメッセージを送る (非公開コメント投稿可能)

comment

うわ~~ショッキングな話だね。
信じられない。。
ミルクキ達をとてもそんな風に思えないし。
てんてんちゃんちの子もうちの子も幸せな家に来て良かったと
つくづく思うよ。
いらない命なんて絶対ないはずなのに。。。

。。。(T^T)

今さっき、古新聞の整理してたらまったく同じような記事があったんだよ。
鹿児島でもわんちゃんを、飼い主が持ち込みで管理センターへ連れてくるらしい。
まったくやりきれない気持ちになってしまったさ…
信じられないよ…はぁ…(_ _。)・・・シュン
どんな理由にせよ、管理センターはやめて欲しいよね。
他の飼い主さんを探すとかさ。
吠えるのが犬なんだけどね…(T^T)訳があるから吠えるのに…
黙ってる人間はいないだろう…犬も同じさ…ねっ…

おっと…お久しぶりでし○┓ペコ

ミルキーママさん♪

ショックだったよ・・・。
同じワンコなのになんであの子達は不幸なめにあわなきゃならないんだろ・・ってどうしても納得いかなかった。
うちも決して贅沢な事はしてあげられないけど、うちに来れてよかったねって思っちゃった。
あの子達はもしかしたらもうこの世にはいないんだよね・・・・。
次に生まれてくる時はいいご主人様に会えるといいな。

kikoちゃん♪

飼い主さんも必死に悩んだあげくの事だったんだろうけど(そう思いたい・・)、たまらないよ。
たまらないよね。
その回収車に「不要な犬・不要な猫」って紙が貼ってあったの。
不要って・・・・??
持ち込んでこられた子は不要な子って事?
「みんなうちにおいでっ!」て心で叫んでたよ、マジで・・・。

おっ!そーいえば、お久しぶりでつ○┓ペコ
プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 社会人・高校生の息子持ち

    ☆ろっぴー(3男)
     マルチーズ♂
    1998.6.15生


    ☆こん(4男)
    ワイヤーダックス♂
    2004.2.19生


    ☆ちぃ(5男)
    ロンチー♂
    2007.4.12生


    ☆みみ(長女)
    マルチーズ♀
    2006.2.12
    天使になりました
いくつになったの?
こちらも見てね♪

♪ 動画のお部屋
♪ 写真のお部屋
BBS

「おたよりWANわんワン!」は
コチラからどうぞ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






犬を飼うってステキです──か?

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。