≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-04(Thu)

脳ミソ パンパンです・・・

新しい仕事に就いて今日は初めてのお休みのママち。

通勤には片道25~30分かけて歩き、仕事中も冷暖房完備とはいえ一日中飛び回るので自分でも信じられない位の汗を噴出しているのであります


なんて健康的な生活なんでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



今度の仕事は「介護」

相手は今までとは違い物ではなく「人間」

今までのようにケーキを落としたからって弁償すれば済むって問題ではない。

その辺がとっても神経使うのです。


体力勝負だけど、思ってたより続けられそうな気がします。


大人の保育園ってとこでしょうかね~。おじいちゃんやおばあちゃんの笑顔を見ると幸せな気分になります



ただ新人のため覚える事が山のように・・・・。


080904t.jpg


何冊ものノートやプリントをポケットに詰め込んで頭をフル回転

脳ミソパンパン状態です・・・・・。







ママち、本気のつぶやき



※コメントは承認後の公開になります。

スポンサーサイト

theme : 日記 - genre : 日記

comment form

管理者にだけメッセージを送る (非公開コメント投稿可能)

comment

おはよう

新しいお仕事始めたんだね。
12年間もケーキ屋さんで勤めてたんだね、ホントお疲れ様でした。子供のために頑張るという気持ちがすごく伝わったよ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

次は自分のために頑張る...応援します。
介護かぁ...大変だね。
私も父と伯父を病院連れて行ったり、呼ばれたら駆けつけてお世話したりとしてます、2人とも足が悪いので力仕事になりますが楽じゃないよね。
ヘルパーさんが伯父のところには来てくれていますが、ホント頭が下がります。
大変だよね。
大人の保育園と思って...(*'ー'*)ふふっ♪てんてんさんらしいです♪きっとまた長く続けられるよ。
頑張ってね。

No title

こんにちは。
転職されて環境が変わっていろいろお疲れでしょう。
まったく違う分野に挑戦してるてんてんさん、ほんとにすごいと思うよ。
わたしもひと月ちょっと前に職場が変わり、内容は一緒なんだけど、人も個々にクセのある人が多くてちょっと気疲れしています(^^;

大人の保育園。
ほんとにそうかもね。
わたしは行くことはほとんどないのだけど、
施設からの処方箋も扱っているので、介護保険のこととかで電話はしょっちゅうしてます。

山ほどある覚えなくちゃいけないことに負けずに明るさを武器にがんばってね。
応援してます!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

urikoさん♪

本当にガラッ!と環境が変わってしまいバタバタの毎日です。
本当は事務系に行きたかったんだけど希望する条件の募集がなくて・・。
今の所はもしかしたら事務に移動できる可能性もあるって事で決めたの。事務も現場をわかってる人の方がいいらしいしね。

相手が物なら一度覚えた事を繰り返せばいいんだけど、人間だからその都度対処が変わってしまうから難しい・・・(T.T)
ま、大声でしゃべる事と笑う事しかできないけど頑張りますよっ!ブイ V(=^‥^=)v ブイ

kikoちゃん♪

ありがとー!!応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
人間ってホント重いんだ・・・ってつくづく感じてるよ。
うまく持ち上げられなくて相手に負担かけちゃってるんじゃないかって申し訳ない気持ちで一杯でさ・・。
そのたび「ごめんね」って言って涙出そうになっちゃう。
だから早くうまくなれるように頑張んなきゃ!って思うの。
若い男の子もやっててホントエライなぁって関心しちゃう。だから私にだって出来るよね。

大人の保育園だよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私らを「先生」って手を上げて呼ぶ人もいるし。

No title

先日はお祝いコメント、ありがとうございました☆
新しい仕事は介護なんですね。
ワタシの祖母が、施設に入ってるので
毎週顔を見に行くんですけど
そのたびに、介護の仕事の大変さを感じます。
新しい職場や仕事で、大変なこともあると思いますが
お体に気をつけて頑張って下さい☆

(*^_^*)おめでとうですぅ~♪

ケーキ屋さん、12年もだったのですね。
お疲れさまでした!
でもまた新たな出発なのですね~!
新しい仕事で覚えることもいっぱいで
大変ですね。。。
でも、がんばってください!
陰ながらですが、応援してます~
v(o^▽^o)v

メルママ。さん♪

メルちゃん、また1年元気ですごせますように♪

ホント介護の仕事は大変です。まさか自分がこの仕事に携わるなんて思ってもいなかったんだけど、やり始めてだんだん「やりがい」を感じてきました。
まだ初めて一週間なんだけどね(;^_^A アセアセ・・・
少しでも長く続けられるように体調管理をしっかりやって頑張りたいと思います(*^^*)

nawoさん♪

気がついたら12年近くいました(>▽<;; アセアセ
全く別世界に飛び込んじゃったので大変です・・・。
でもおじいちゃんやおばあちゃんと遊びながら少しづつ仕事を覚えて頑張りたいと思いま~す。
応援ヨロシクです!!(*≧m≦*)ププッ
プロフィール

てんてん

  • Author:てんてん
  • 社会人・高校生の息子持ち

    ☆ろっぴー(3男)
     マルチーズ♂
    1998.6.15生


    ☆こん(4男)
    ワイヤーダックス♂
    2004.2.19生


    ☆ちぃ(5男)
    ロンチー♂
    2007.4.12生


    ☆みみ(長女)
    マルチーズ♀
    2006.2.12
    天使になりました
いくつになったの?
こちらも見てね♪

♪ 動画のお部屋
♪ 写真のお部屋
BBS

「おたよりWANわんワン!」は
コチラからどうぞ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






犬を飼うってステキです──か?

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
